2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「水平線まで何マイル?」陽向クリア

順調に2キャラ目クリアしました。 おそらくクリア時間は3時間くらいでしょうか。 スキップ使えばかなり飛ばせますね。 逆に言えばボリュームが足りないともいえますが… あと朋夏をクリアしたときからわかってましたが、Hシーンは1キャラ1シーン。 全員…

「水平線まで何マイル?」朋夏クリア

昨日発売になった「水平線まで何マイル?」ですが順調に進めております。 取り急ぎついさっき朋夏シナリオはクリアしましたので簡単な感想を。 まずシナリオは期待していた通りの出来なので個人的には95点くらいあげても良いです。 ただこれは体育会系のスポ…

『Re:packaged』レビュー

Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 14人 クリック: 466回この商品を含むブログ…

いよいよ

「水平線まで何マイル?」が明日発売されるみたいですね。 最近このブログも水平線関連の検索で来る人がかなり多くてうれしい限りです。 特にアキバBlogさんやアキバOS | 秋葉原の総合情報サイトさんでも体験版レビューの記事が紹介されたみたいで、新規ブラ…

『MELLSCOPE』

MELLSCOPE (初回限定盤)アーティスト: MELL出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (42件) を見る今日は待望のMELLのファーストアルバム『MELLSCOPE』をレビューして見ようと思います…

川田まみ LIVE TOUR 2008 “SAVIA”

遅ればせながら感想を書かせていただきます。コミケの最終日にライブだと!?と驚いてから早3ヶ月。ファンクラブ先行の締め切りが給料日の前日という鬼のような仕打ちを受けて泣く泣くローソン先行を試したら、同じようにファンクラブを見送った人が多かっ…

コミックマーケット74

まずはみなさんお疲れ様でした。 自分は今回もスタッフ参加ということで設営日から4日間参加しておりました。今回は秋葉事件やらワンフェス事件やらで相当な注目を浴びて、準備会としてはいつも以上に周到な用意が必要だったので大変でした。そういうマスコ…

supercell更新

http://www.supercell.sc/ いきなりsupercellといわれても戸惑う人もいるかもしれませんから説明しましょう。 supercellとは「メルト」などニコニコ動画で大人気の初音ミクオリジナル曲を作っているクリエイターryo氏が中心となり、複数の絵師がそれをサポー…

「水平線まで何マイル?」体験版レビュー

このブログのトップでもリンクつけて紹介している期待の新作「水平線まで何マイル?」の体験版がようやくできたのでレビュー(兼製品版プレビュー?)をして見たいと思います。 たしか以前に大まかな説明はしたと思うんですが一応舞台設定から。正確な年代は…

「Last Night,Good Night」

kz氏待望の新作がギリギリ7月に間に合いました。自分は朝9時からノンストップで聴いていますが飽きが来ない…もともとこういう曲大好きなのもありますがね。しかしkz氏はピコピコだけかと思ったらバックのストリングスとか絶妙ですね。ピアノがすごいのは「…