2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1曲レビューではなく、川田まみ1stアルバム『SEED』を全曲レビューしたいと思います。SEED(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,KOTOKO,中沢伴行,井内舞子,C.G mix,高瀬一矢,尾崎武士出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 20…

29日にとうとう「大麻帆良祭DVD」が発売されましたね。オレも当然当日の午前中に秋葉へ向かったんですが、前日からいろんなブログでフラゲ報告もあったせいかやっぱ発売当日の午前中にもかかわらず見本がほとんどない。ヤマギワソフトで買ったんですが先着で…

今日の1曲は…「恋愛CHU! 〜パラパラリミックス1〜」 作詞:KOTOKO、作曲:中沢伴行、編曲:C,G mix、歌:KOTOKO TO AKI 「もっとLOVEちゅ」の同梱CDにフルバージョンが収録されてますが、声がKOTOKO版とAKI版があります。 ついにこの曲をレビューする日が…

ようやくタイトルに話が移せますねwというわけで何がどう熱いかというと… 京都アニメーションにて「Kanon」が再びアニメ化! http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534 CLANNADも映画化? http://www.aniradi.com/report/taf2006/toei1.php Key S…

春高、女子大分代表東九州龍谷高校おめでとう! 八王子実践を倒しただけあってさすがです。でもノーシードから勝ち上がってきた京都橘も本当にがんばりましたね。前回見に行ったとき隣のコートで大阪国際滝井の強さを目の当たりにしたので厳しいかと思ったん…

今日もレビューの前に情報を。 TVアニメ「ブラックラグーン」の主題歌にI’ve!歌姫はMELL! http://www.websunday.net/gx/gxnews/anime.html もうね、うれしすぎて泣けるw最近は本当にKOTOKO以外の歌姫が精力的に活動してくれて満足ですよ。エロゲーの曲…

鎮西高校初戦突破!

今日は久しぶりに現在代々木第一体育館で開催中の春高を観戦してきたのでその感想を書きます。普段の内容とはかけ離れたことを結構長々書いてるので興味ない人はスルーお願いしますw

子羊たちの春休み+ちょっとだけ東鳩祭2

久しぶりにイベントレビューが書けますねwというわけでマリみてオンリーイベント「子羊たちの春休み」に行って参りました。オレは一般参加者でしたができるだけスタッフに協力的に行動してましたよ。 まず朝は7時くらいに目覚ましセットしてたはずなのに何…

今日の1曲は…「秋空の彼方」 作詩曲:島みやえい子、編曲:京田誠一 えい子先生ソロ2ndアルバム「Endless Loop」に収録されてます。(DVD付)" title="Endless Loop(DVD付)">Endless Loop(DVD付)アーティスト: 島みやえい子,高瀬一矢,京田誠一,横田昭出版社/…

インテル 1-0 アヤックス (二試合合計 3-2 インテルがベスト8進出)やりましたよ!インテリスタとしては最高の結果となりました。試合前からインテル有利とか言われると不安になるものですがやっぱアヤックス相手になら何とかなるもんですね。ただ相変わら…

第5回人気投票結果発表(軽くネタバレ?)

今週のマガジンで発表されてましたね。1位が明日菜だったのも興味深いですが何よりもうれしいのが明石裕奈の8位入賞!亜子が5位に入ったこともうれしいですが、こっちは投票時にソロ話をやっていたので当然と言えば当然。それよりもなんも目立った活躍の…

今日の1曲は…「Face of Fact-RESOLUTION ver.-」 作詞:KOTOKO、作編曲:C,G mix 上に書いたようにOVA「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」の主題歌です。 I’veの中でもとりわけカッコいいと評判の「Face of Fact」が原作のOVA化に伴い、リアレンジされてメジャ…

今日は本当に久しぶりに秋葉に行ってきました。多分正月実家から戻ってきて以来だから丸2ヶ月ぶりってことですか…あの時もあんまり買い物しなかったのでこんなに遊びまわったのは本当にいつ以来か思い出せません。 とりあえず今日の買い物の予定としては、 …

ひいきのチームが両方敗退…

というわけで今の今まで起きながらずっと観戦してたCL。まあ見出しに書いたとおり個人的には最悪の結果となったわけですが…まあその注目の2試合についてちょっと詳しく。 ブレーメン 1-2 ユベントス (二試合合計 4-4 ただしアウェーゴールによりユベントス…