2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表の「W杯に対する温度差」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/709685.html(無料動画リンク集KSHさんより) とりあえず注目すべきは254の動画と、コメントの71、92あたりを見ればいいんじゃないかと。何度も言うが中田と川口以外は精神的にW杯に出ていい面子ではなかった。こ…

宇宙の花(e)

今日の1曲は…「宇宙の花(e)」 作詞曲:島宮えい子、編曲:中坪淳彦 コミケ限定販売のえい子先生のミニアルバム『Ozone』に収録され、後にメジャーデビューアルバム『ULYSSES』にアレンジされ収録されてます。ちなみにアレンジ版は(e)がなくなってます。ULYS…

浪漫倶楽部

サークルのやつにとっては今更でしょうが俺は「ARIA」が大好きですwどれくらい好きかというと1週間に確実に1回は全巻読み直すくらいw今の時期に言ってるのでアニメから入ったと思われがちですが俺アニメ版は一度も見たことないんすよw元から原作集めて…

平野綾「HEY!HEY!HEY!」出演決定!

http://www.lantis.co.jp/top/news0_2/index.html こいつは今日一番の衝撃ニュースですねwwまた水木のときみたいにイタイ扱いになるのは目に見えてますが生で見たい方は応募してみては〜自分は既に予定入ってるしねw しかし問題は何歌うかですね…まあ収録…

140話感想

まあ相変わらず更新時間が遅いんですけどねwしかもマガジン読んだあと酒飲んだから記憶がおぼろげだし… とにかく最初のオコジョバッドエンドはやっぱヒント隠れてると見るのが普通でしょうか。いろんなブログさんが考察されてますから自分では書きませんが…

昨日今日と突発飲みに参加。久しぶりに飲んだぜ…しかしサークルでもバイトの飲み会でも関係なく無条件に自分の目の前にねぎ間が出てくるのはどうしてでしょう。サークルはわからんでもないがバイトではさすがにへこんだw あといつの間にかケセラセラ ~遠回…

武道館ライブDVD

やっとみましたよーwでもライブ自体の感想はぶっちゃけ当日に書いた方のが詳しいのでそちらを参照くださいw I’ve in BUDOKAN 2005 Open the Birth Gate - あんたがたどこさ というわけでDVD版ならではの点について。 ・音が悪い これはいろんなところで言…

QMAKET2

というわけで宣言通りいってまいりました浅草まで!いやー眠かったw実質3時間も寝ずに行きましたからね。着いたのは開場20分前くらいだったんですが割と一般参加者多かったですね。全部で2〜300人くらい並んでたんじゃないですか? 待機場所に行くといきな…

眠い

やっぱほぼ徹夜状態でQMAKET2に行って、秋葉でI’ve武道館ライブDVD買って、部室直行して酒飲みながら上映会とかやってたらそりゃ眠くなるわな…というわけで今日はこいつと一緒に寝てやるか〜 …いや、ちゃんと寝るときはカバーはずしますよ?

カラオケ更新

http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_dam.html DAMの更新は本当に安心してみていられる。今回の目玉は、 >[07/05] 6383-21/友情物語/Aice5(堀江由衣・たかはし智秋・神田朱未・浅野真澄・木村まどか)/いぬかみっ! ED >[07/05] 6383-20/B…

木多康昭トークライブ

’jŽÝƒfƒB[ƒmQ–Ø‘½Nºƒg[ƒNƒ‰ƒCƒu_‚Ü‚Æ‚ß(CG定点観測より) すげー!やっぱオタにとって木多先生は偉大ですねw数箇所抜粋、 >・(ガモウ先生に対して)木多「あ〜、大場つぐみさんですね〜」 >・(『泣くようぐいす』ラストの夢オチについて)木多…

ネギまベストイレブンを…

最近はW杯ばかりを観戦しているわけですが別に見るだけだったわけではありません。ウイイレで自分でプレー(違うw)もやってたんですよ!もう日本が負けた日には自分が日本使ってブラジルに勝ってイライラを紛らせたりしてましたwそしてウイイレでは対戦…

QMAKET2ですね

というわけでまたこんな時間まで起きている自分がいるわけですがwまた徹夜かな…しかし正直明日の即売会は大手も全然いないので多分そんなに混まないんじゃないかと。というわけで会場時間ギリギリに行こうかなとも思ってたり。しかしサンクリでカタログを買…

Princess Bride!

今日の1曲は…「Princess Bride!」 作詞:うつろあくた、作曲:KOTOKO、編曲:SORMA 130cmの『Princess Bride』の主題歌であり、サウンドトラックにFull ver.が収録されています。プリンセスブライド・アレンジアルバム出版社/メーカー: 130cm発売日: 2003/1…

武道館ライブDVD

今日発売らしいですね…例によって私は明後日の「QMAKET2」の帰りに買ってきますから感想なんか見ないもんねwしかしどのブログも「最後までしっかり見ろ」とのこと。なにがあるんだろうか… というわけでマン研のやつらで日曜に暇なやつは夕方5時くらい部室…

また都立大が

最近サッカーの記事ばかり書いてますが別にネギまに飽きたわけではございませんのでwしかしほんの数日ネットに繋いでないだけで浦島太郎状態ですwもうネギまのネット界の話題に置いてけぼりですがまあ無理して付いていかなければ行かないわけでもないので…

日本対ブラジル

最近家に帰る=W杯を見に行くという感じになってるおかげで全くネット繋いでませんでしたwというわけで誰も期待してないでしょうが日本の今回のW杯での雑感を。 世界の壁は高かった…と言う事でいいんでしょうか。しかしこの言葉を3回目のW杯で使わなけ…

Red fraction

アンテナのI’ve系ブログの方々が次々と発売日に買っていくのを尻目に今日まで我慢してましたw というわけで今日の1曲レビューはもちろん…「Red fraction」 作詞:MELL、作編曲:高瀬一矢Red fraction(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: MELL,G.M.S.,高瀬一…

日本対クロアチア

まず… 川口やっぱ神!!!!!! そして… 柳沢最悪wwwwww というわけで簡単な感想をw 立ち上がりから日本がボールを支配していたので応援する側にとっては終始興奮状態で楽しめました。しかし肝心な部分を見ると改めて思うのが…「日本下手だな」wや…

サンシャインクリエイション32

前日に情報書くとか言って書かなくってすいませんwバイト→W杯→2拡→バイトをぶっ続けでやってたらそりゃ寝るわwというわけで今回は大半のサークルの販売物もわからず待機列に並んでる間に携帯で確認するという行き当たりばったり感wまあできるだけの事は…

サンクリ&QMAKET情報

いよいよ今週の日曜に迫ったサンクリですが主要なサークルがまだ頒布物決定しておらずもどかしい状態w多分ではありますがこれから毎日チェックし、土曜に最終的な情報をあげたいとは思ってます。 とりあえず今日の情報はこれで。 http://tamamasu-web.hp.in…

最近の各試合について

○日本対オーストラリア(1-3でオーストラリア勝利) 名勝負続きだっただけあって見ていてつまらなかった。多分日本が母国でなかったら非常につまらない試合だったろうな…日本は前線がダメダメでちっとも点数を取りそうな気配が見れなかった。そしてゲットで…

最近

W杯中心の生活となっているのでどうしても乱れがちです。一昨日は日本対オーストラリアを見てからそのまま徹夜、そのまま学校に行って昼過ぎまでいてから帰宅して就寝。夜12時くらいにおきてからフランス対スイス、ブラジル対クロアチアを連続して見て今に…

ついに開幕!

というわけでドイツ対コスタリカ戦を観戦しましたよ!もう最高の開幕戦でしたね。両チームが点を取り合うと言う、見てる人にとってはたまらない試合展開となりました。今回もmixiで実況してたのでそれを転載。

2日連続

寝坊して学校サボりましたw木曜は休講だったからいいものの今日は普通に授業あったのに…あとチャンピオンを部室にもって行くつもりが結局行ってないのでまだ部屋にあります。今週はダイモンズとみどろと舞-乙HIMEが面白かった。でも何と言っても24のひとみ…

ITN

今日の1曲は…「ITN」 作曲:YAHEL 『Psychedelic GOA』に収録されているトランス曲です。Psychedelic GOAアーティスト: I’ve,HARD STUFF,FISH TONE,YAHEL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/06/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ…

アニメ「つよきす」主題歌に詩月カオリ!

http://www.tsuyokiss.jp/staffcast.html(http://d.hatena.ne.jp/kotokostar/さんより) ついに詩月もメジャーデビューっすか!?これでI’veの歌姫の中でメジャーデビューしてないのは怜菜さんだけってことかな…まあこれが本当のメジャーデビューと決まった…

図書館島の休日2日目

http://toshokanjima.com/f-risuto2.html サークルリスト更新です。まだあとりえ雅とか載ってませんね。でもあそこはいつもギリギリに載るからな…まあ来るか来ないかはわかりませんがとりあえず確定版が出るまで待ちましょう。 そして現時点ではありますが数…

138話

ネギま!138時間目感想リンク集 - hakuro.info blog あーあー思いっきりネットの波に乗り遅れてますねwまあ正直自分は話の内容について深い考察なんかほとんど出来ない人間なので例のカシオペア騒動はいろんなほかのブログをご覧くださいw 個人的にはアキ…

W杯開催前日

いよいよ……明日開幕ですよ!もういてもたってもいられませんwおかげで今週はW杯を気にしすぎたせいかブログほっぽって延々ウイイレやってましたからねwおそらく明日からは毎日その日に行われた試合をやるに違いない… われらが日本ですが、田中誠が抜けて…